New Orleans



ミシシッピー川

スチームボート
2001.4.28

2001.5. 5

入 口
プリザベーション・ホール

今回のツアーは、総勢13名。西松さんをはじめご常連の皆様は、一足早く26日に成田を後に。
我々夫婦は、会社の休暇の都合で2日遅れの28日に羽田を発ちました。
この期間(4/27〜5/6)、ニューオリンズでは JAZZ & HERITAGE FESTIVAL が開催されていて、それに合わせて毎年ツアーが企画されているとか。
ジャズ好きの私にとっては、一度は行ってみたいと思っていた、ジャズ発祥の地ニューオリンズ。
この機会に夫婦で参加させて貰いました。最近では、トラディショナルなジャズは殆ど聴けないとか。 それでも、アメリカ南部の、ミシシッピー河畔の、なんといってもジャズ発祥の地の空気を吸ってみたかったのでした。
空路は、ヒューストン経由(米国入国)でのニューオリンズ入りでした。旅の疲れもなんのその、空港に迎えに来て下さったミツコさん(現地で色々お世話して下さっている方)の車で、ホテルへ。
ホテルで、先着の皆さん方と合流して一緒に近くのカジノの中にあるレストランで夕食を取り、これからいよいよニューオリンズでのお楽しみと相成ったわけで、・・・
ニューオリンズでの写真を数枚アップしましたので、[ 入口 ] からご覧下さい。


inserted by FC2 system