au one net「ホームページ公開代理サービス」のサービス終了に伴い、
当掲示板サービスも閉鎖になります。
トップページの「カンカン帽」からの新掲示板をご利用下さい。



旧掲示板の投稿履歴を、以下に掲載いたします。【2】
【前頁】 【1】 【2】 【3】 【4】 【次頁】

岡崎ジャズストリート2011  _
なかしま まさき
2011/10/24(月) 11:42:45
御無沙汰をしております。
当HPにリンクをさせて頂いております、
愛知県のディキシーランドジャズ・バンド
「リバーサイド・ストンパーズ」のリーダーの
中島と申します。

毎年出演させて頂いている愛知県岡崎市の
「岡崎ジャズストリート」(11月5土・6日)に今年は遂に「デキシーキングス」の皆さんが出演なさるとのことで大変感激をいたしております。

しかも今年はキングスの皆さんや花岡詠二さんのバンドが11月6日(日)に演奏される予定の
「岡崎城二の丸能楽堂」会場を、
なんと我々のバンドにも割り当てられまして、
11月5日(土)の16時から、
愛知県代表のDIXIEバンドとして演奏することになりました。
いわば前日の前座としてキングスと同じステージに立ちます!!

思い起こせば、1999年の3月、銀座ヤマハホールでの「ジョージ・プロバート」さんと キングスのジョイント・コンサートに駆けつけ、美智子奥様からジョージさんや 薗田さんをご紹介頂いたあの日から私の人生は変わりました。 また、あの日、白子洋美さんと全く偶然に席が隣り同士じゃなかったら、 そして市野澤さんや渡具知さんとのご縁がなかったら、今の私はありませんでした。

その後、愛知県で「リバーサイド・ストンパーズ」というアマチュアのディキシーバンドを結成し、 しかもジョージさんご本人を名古屋にお迎えして2度もジョイントライブをし、 さらにABCホールでのジョージさんとのコンサートの打ち上げにも参加させて頂いて、 薗田憲一御大からは、
「名古屋のDIXIEの灯を消さないように頑張って下さい」とのお言葉も頂き、今に至ります。

我々は前日の11/5土のステージですが、岡崎にもDIXIEがお好きな方は多いので、 ぜひ翌日の11/6日のデキシーキングスのステージにもお客様が来て頂けるよう、 我々がPRも兼ねて盛り上げて演奏して参りますので今後ともよろしくお願いします。

「岡崎ジャズストリート2011」のHPです。よろしければこちらをご覧下さい↓
http://www.okazakijazzstreet.com/pre_festival/index2.htm

東北関東大震災
PJ2500
2011/03/24(木) 14:21:52
被災者の皆さんに慎んでお見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一人でも多くの方のご無事と、
一刻も早い復旧を心から願っております。

我が家では、被害は皆無ですが浦安程のものではありませんが、
近所数カ所で液状化被害が出ています。
この影響か、エレベーターが損傷し、階段使用を余儀なくされているマンションもあります。
カミさんの親戚で、釜石(港の傍)在住の安否が気遣われましたがつい先日、避難所での連絡が
取れました。勿論、家屋は跡形もなく。

歌舞音曲のイベントにも影響が出ていますね。
ミュージシャンの皆様、大変でしょうが、被災者や日本に元気を振りまいてください。

キングスサイト 管理人

048−442−6297
ひみ 誠治 1932生
2010/11/19(金) 11:30:20
30才の頃 拝見しました あのリズムが好きです
 お兄さんの吹き方
 バンジョーの五郎さん
  懐かしい面々

まさかお亡くなりになった とは 知らなかった

ご冥福をお祈り 致します

祝・結成50周年
伊郷 吉美
2010/11/01(月) 22:45:51
本日、薗田憲一とデキシーキングス結成50周年を迎えられ、誠におめでとうございます。
今後も日本のJazz界、デキシー界の牽引役として、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
私もデキシーキングスと共に歩み、12月には31年を迎えます。
これからも末永く応援して参りますので、頑張って下さい。

はじめまして
豆腐屋
2008/12/21(日) 22:27:37
はじめまして!最近、大学のジャズ研究会にてテナーサックスを始めました豆腐屋と申します。
ジャズ初心者ですが、先日の横浜ジャズプロムナードでデキシーキングスの皆さんを見て以来、デキシーの魅力にハマり始めています!

そこでお願いがあるのですが、我々のジャズ研でも是非デキシージャズを取り入れたいと思っていまして、デキシーのスタンダードナンバーやジャズプロにてデキシーキングスの皆さんが演奏していた曲目を教えて頂きたいです。

12番街のラグやタイガーラグ、聖者の行進などを演奏されていたのは覚えているのですが、夢中になってしまい、曲目のメモを取るのを忘れていました。
それともしよろしければ、リハーサルにて演奏していた曲名もお願いいたします。

いきなりでぶしつけな質問ですが、どうぞよろしくお願いします!
  Re: はじめまして
宮城島 敏文
2009/05/05(火) 17:05:07
こんにちは!
私が初めてデキシーキングスのドーナツ盤を聞いたのが小学4年生の頃ではなかったかと記憶していますが? いつ最初のレコードを出したのか教えてください。 私は現在61歳と4ヶ月です。伯父がレコードを買ってきて私に聞かせてくれたのがデキシーとの最初の接点です。 その当時私は、バンジョーの乾ききった音色に興味を引かれ、現在は三保の松原で有名な地でカントリーコーラス「BARJI'S」(婆と爺の集まり)を皆さんで楽しんでいます。
  Re: はじめまして
大久保 博
2009/10/01(木) 21:57:25
デキシーキングスの演奏を初めて聴いたのは昭和40年頃、神戸の月光という喫茶店に来るという事で、 仕事の帰りに大阪から急いで聴きに行きました。その前に昭和36年に映画「五つの銅貨」を10回位、 見に行きました。デキシーの生演奏は神戸でのデキシーキングスが初めてでした。 それ以来45年間デキシーの病みつきです。私は大阪ですので、あまりキングスの演奏機会に出会えません。 1987年(昭和62年)に「中学・高校生の為のデキシーランドジャズ入門」と言う楽譜付きのレコードを 中川喜弘さんに贈っていただき、ブラバンのメンバーでチャレンジしましたが、上手くいかず、諦めまして、 聴くことに専念しています。私は68歳です。毎週、サントリー5でラスカルのニューオリンズジャズで心を癒していますが、 デキシーキングスの演奏が懐かしく、5枚のレコードを磨り減るまで聞いています。 昭和38年頃にデキシーキングスのレコードで、歌謡曲盤が発売され、友人に回しまわし、しているうちに紛失してしまい、 残念でなりません。たしか、古城、啼くな小鳩などが演奏されていました。なんとかもう一度死ぬまでに聴きたく思っています。 レコードでなくても、テープに保存されている方おられましたら、是非聴く機会をあたえて下さい。また関西での聴く機会があれば、 教えていただければ幸甚です。
〒660−0825兵庫県尼崎市南城内2ー35北808.大久保 博
  Re: はじめまして
Kabayo
2009/10/28(水) 13:06:32
私は当年71歳になるDexieland Jazz狂で、現在はフィリピン在住(約30年)です。 既に”ボケ”状態なので記憶も定かではありませんが、中学生の頃にFENで聞いた「History of JAZZ」がDexieland JAZZとの出会いです。
長くなるので”途中割愛”
薗田憲一さんとは数回お会いしており、追いかけて演奏を聴いたもので、出演していた蒲田のキャバレーにも出かけました。 確かバンジョーは宮崎さんだったと思います。
最後に聴いたのは横浜公会堂でビリーバンクス一行との競演でした。
懐かしい想い出で一杯です!
  Re: はじめまして
みち
2013/12/15(日) 20:17:41
今日両親とジャズコンサートを聴かせて頂きました。 親しみやすいナンバーで楽しい時間を過ごさせて頂き感謝いたします。 習志野の踏切の音には大爆笑してしまいました。本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。

【前頁】 【1】 【2】 【3】 【4】 【次頁】




inserted by FC2 system